Xcode8あたりから、ショートカットで再インデント(Re Indent)際にカーソルが文の先頭に移動しなかったが、Xcode9でもとにもどった件。

追記
Xcode9でもとにもどったようです。めでたしめでたし。やっぱこの動作だよなー。

たぶん、Xcode8からだと思うが、ctrl + iでインデントしたときに、カーソルが文の先頭に移動しなくなった。
自分にとっては結構不便。

「再インデント」して「カーソルを文の先頭に移動」というのを、ひとつのショートカットキーに設定できるのだろうか?
プラグイン使わなくちゃだめ?
とりあえず、「カーソルを文の先頭に移動」だけ、押しやすいショートカットキーを割り当てることにした。

Xcode > Preferences… > Key Bindings
で設定画面を開いて、
Move to Beginning of Text^0(ctrl + ゼロ)を設定した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次