PHPでssh2_connectしようとしたらエラー

PHPでsshを使って他のサーバへ接続しようとしたら以下エラー発生。

PHP Fatal error: Call to undefined function ssh2_connect() in …

ssh2_connectが定義されていない!
モジュールをインストールしないとダメなのね。

sudo yum install php-pecl-ssh2.x86_64

ちなみに今回の環境は、epelとremiのリポジトリがインストールされています。
なので、yumで見つからない人は、リポジトリの追加が必要かも(ちゃんと確認していないが)。
なお、Amazon Linuxの場合はもともとリポジトリに入っていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次