Xcodeを使ってArchiveしたipaをとりあえず開発用の端末へインストールする

目次

Archiveしたipaを端末へインストールしたい

XcodeでArchiveしたipaをとりあえず、開発用の端末へインストールして実行したい。iTunesでやろうとしたら、「App」の項目がiTunesから消えているではないか。どうしたものか。

Xcodeを使って簡単にインストールできる

公式ページに簡単なやり方が書いてありました。

  1. PCに端末を接続する。
  2. Xcodeメニューから、「Windows > Devices and Simulators」を開く。
  3. 対象の端末を選択。
  4. インストールされているアプリ一覧の下の方に、「+」ボタンがあるので、クリック。
    ファイルを選択で、インストールしたいipaファイルを選択。
  5. できた!

わざわざiTunes立ち上げなくても良かったんだなぁ…あれ、同期とかあるからめんどくさいんだよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次