CodeIgniterのlist_tablesで作成したテーブルが出てこない

CodeIgniterのlist_tablesを使用して、テーブル一覧を表示させようとしたが、出てこない!
作成したテーブルだけ出てこない!

CodeIgniterのソースを調べた結果、
どうやら、list_tabelsで取得できるテーブル一覧は、
CodeIgniter内でキャッシュされているらしい。

で、CodeIgniterのcreate_tableメソッドを使って、テーブルを作成すれば、
ちゃんとキャッシュも更新されるのだが、
自分の場合、テーブル作成処理は、自分で直接クエリを書いて作成していたため、
作成したテーブルだけ出てこなくなっていた。

なので、
テーブル一覧を直接クエリを書いて取得する
か、
CodeIgniterのcreate_tableを使う
で対応。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次