AtomでRemote-FTPが今まで動いていたのに動かなくなった

Atomを開いていつものようにRemote-FTPでサーバへ接続しようとしたところ…
Connectとか、ボタンが配置してあるビューが出てこない!

メニューのPackages > Remote-FTP > Toggleをしても、何も反応ナシ。

しばらくメニューをいじくりまわしていたが、ふと、Atomの右下の方を見てみるとなにやら、赤いバグのマークが。

バグマーク

クリックしてみると以下の表示。

Some installed packages could not be loaded because they contain native modules that were compiled for an earlier version of Atom.

古いバージョンのAtomでコンパイルされたモジュールがあるからロードできないとのこと。
なるほど。

なので、そのまま表示されているRebuild Packagesのボタンをクリック。

で、ビルド終わったら、表示されているReload AtomのボタンをクリックでAtomが再起動する。

で、再起動したら使えるようになった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次