Corei7 iMacのBootCampでインストールしたWindows10が思った以上にVisualStudio開発環境として使えた件

目次

そもそも、iMacのスペックは、高いです。

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)
4.0GHzクアッドコアIntel Core i7(オプションで変更)(Core i7-6700K 4.00GHz)
メモリ 32GB(自分で拡張)

開発で使う予定だったので、CPUは選択できる最高のものにして、メモリはamazonで16GBを2枚買って交換しました。

BootCampでWindows10Proをインストール

開発用に使用するので、パッケージ版のWindows10Proを購入。Windows用のパーティションは512GBにしてインストールしました。
で、VisualStudio2017(CommunityEdition)をインストールして使ってみたところ。
全然うごく!ビルドも快適にできるし、会社で使っている開発マシンと変わらない!
今のところ、まったく問題なし。

マウスは買った方が良いかも。

まず、トラックパッドは、無理です。使えはしますが、使用感が耐えられないと思います。
今は、mouseコンピュータのPCにデフォルトで付いてた有線のUSBマウスを使用していますが、全然そっちの方が快適です。
で、キーボードですが、キーボードは、MagicKeyboardでも割と使えます。
キーの設定は、Windowsマシンでもやっていることなんですが、KeySwapを使って、controlやcapsなどを、入れ替えて、あと、秀Capsでシフトなしでアンダーバーを入力できるようにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メインはWeb系エンジニアです。

コメント

コメントする

目次